温活をはじめてみるの巻



f:id:vitamin_369:20191009185211j:image

 

40代に入って、お腹周りの贅肉がどんどん蓄積されてきて食事の後などは臨月の妊婦かと思われるほどのお腹のぽにょが深刻な有様に…orz

できればもっと早く、薄着の季節に問題意識を持つべきだったけれど、ようやく最近思い腰を上げる事にしました…。

 

そして、これを解消したくまず手を付けてみようと思った方法は

 

温活!!

 

何故この方法に飛びついたかというと・・・

 

人は体温が1度上昇すると、代謝が10%上がるとのこと。

そしてお腹が冷えると内臓の働きが全体的に弱まり、基礎代謝が下がり血流の流れも悪くなり、むくみやすく、更に太りやすくなるということ。

 

私は普段、薄着でいるほうが好きなので、平熱がだいたい35度代で体が冷えて、内臓も冷えて、ただでさえ加齢により下がり気味の基礎代謝が下がり負のループに陥っているのではないか?確かにこのぽにょったお腹を触ってみてとても冷たいのである。(でも暑がりなんだけど…w)

慢性的な便秘も、お腹の張った感じも、足が痛くなるほどのむくみも、この冷えが原因なんではないか?

 

そんな恐怖に怯え、まず購入してみたのが

 

腹巻!!

 

 完全にバカボンのパパ状態ではあるけど、以外と実装してみると、ポカポカして心地よいですw

とりあえず、バカボンのパパのような本格的なアウターなやつではなく、インナーとして忍んで着れるようなタイプの薄い腹巻を選びました。これでいいのだ。

 

私の考えが正しければ、これでちょっとは痩せるはず。。。(希望)

良い変化がありましたらまたお知らせしますw